人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本人に ネタの気なくとも すべてネタ・・・


by anyu0083
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Death volt

姉○工事?

はいど~も!

錆び付いた自転車が歩道の真ん中駆け

抜けて、少し頼りない未来を描いてゆくA

NYUです!


こんばんわ!




最近気付きました。


デコメ~ルのデコと、デコトラのデコは同じ意味なのね~。




どっちもおデコですか~?



みたいな・・・・。(わかってないじゃん)




本日は、年明け最初の授業。
てゆ~か、昨日で冬休みはおしまい。

いつもど~り、

授業開始時間に家を出て

開始20分ぐらいに入室

てな体たらく振り。



まぁ、サボるよりはマシだろ?



みたいな苦しい言い訳を、誰に言うともなく吐いてみる。



まぁあいかわらず、KDの電子回路はよくわからんわ。

今日は、落雷などが落ちても機械を守る回路、その名も



保護回路



なるものの説明とかをされた。

まぁ、こんなトコで書かずともみんな知ってるとは思うが、PCなどのコンセントについている円柱型の邪魔くさい金属のコト。



あれを挿さないと、不意の落雷によってPCがぶっ壊れるので要注意!



そんな話から、コンセントの穴の話題へと話が飛躍してゆく。


コンセントの穴には、大きい方と小さい方があり、

大きい方がア~ス

小さい方が出力


だとかなんとか。



KD「よし、お前ら全員出て来い。小さい方触ってビリッとくるか、一人一人確かめてみろ」









ヲイヲイ・・・・






何言っとんねん、このジイさんみたいな空気。




K「このコンセントは大体100Vぐらいだから大丈夫だ。俺は過去に6000V触ったコトあるからなぁ」










何、意味の判らん武


勇伝語っとんね


ん!!!




ちなみに・・・・


人体を死に至らしめる可能性のある電圧値は、大体40V以上

目安として、42(死に)Vとでも覚えとき。




まぁ別に、過去にコンセントとかで軽く感電したことはあるから、コンセント触るくらいANYUとしてはなんでもないが、流石に授業中というコトもあってKDの言っただけになった。


一応後学までに、なんかコンセントの穴に突っ込んで、ア~ス側と出力側をチェックする機械(出力側に入れると豆電球が点く、ペンみたいな形のもの)を突っ込んでみると・・・・




K「ん?コレ、ア~スと出力が逆になってるなぁ」







手抜き工事だぁ~~


~!!!






思わぬところで発覚した、某大学の教室における手抜き工事の事実。

よくよく見てみれば、コンセント穴のトコにはめてあるカヴァ~の、刻印された数字やアルファベットが見事に逆さま!

もしこれで、落雷とかで事故が起きたなら、




工事会社をマジで訴えれる

ぞ!





何が起こるか予測不能!

ホント、KDの授業は半端ないです!


しかしまぁ、今年もこの授業を落としたらたまらないので、本日かいた後期授業評価アンケ~トには、




来年はお世話になりたくないも

のですm(_ _)m




と書いといた。

さすがに6年生になるのはヤバイ・・・・orz
by anyu0083 | 2006-01-11 21:07 | 試作1号機