人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本人に ネタの気なくとも すべてネタ・・・


by anyu0083
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Thinking





寒い!









あ、いや、僕のギャグのコトではなくてですね・・・・。






最近、なんかジメジメとした日が続いてるじゃない???

だから、エアコン入れてるワケですよ。


でも、うちのエアコンはリモコンがおバカさんな為に、ク~ラ~は常に最低温度で稼動してくれるワケなんです!




だから今日も、




自宅でク~ラ~&トレ~ナ~

ですごしてますb






・・・・僕ってバカですね。






そんなこんなでANYUです!





毎度お馴染み、塾のバイトです!



塾のバイトってのは、主に授業テスト監督を指し示しているのですが、テスト監督っていうアルバイト、ど~思いますか?




楽そうとか、割りがイイとか、そんな風に思いますか?




ぶっちゃけた話、結構、楽っちゃ楽です!




ただし、真剣にやりだせば、なかなかハ~ドなものだったりします。



基本的には立ちっぱなしです。

別に座ってもイイですが、立っていた方が見通しが利くからね。


ぶっちゃけヒマです!

うろうろと見回ってるだけですから。

本読んだり、ケ~タイいじったり、そんなコトはできません。


てゆ~か眠いです。

生徒ならば、寝ていても、試験監督に注意される程度で済みますが、その試験監督が寝ていたらアウトです。




そんな環境の中なので、二階堂先生は監督しながら、色々と考えていました。




ん~、この生徒、なんでそんな答えが出てくるんだろ~?


お~、やっぱりコイツは頭イイなぁ。


あれ、アイツって左利きだったんだ。


あ~、やっぱりアイツはやる気の足りない生徒だな~。もう諦めて寝てるよ・・・・。


うわぁ、コイツってバカだなぁ。ど~ゆ~塩基配列してんだ?


アハッ、アイツの髪型、ダッセ~(笑)


げ~、なんでアイツ、あんな服装で外行けるの?ありえない!


ぷッ、コイツってよく見ると結構ブサイクなのな(爆)







まぁ、そんなところです。



そんな感じで見て回るのですが、やっぱりというか何というか、無意識に目が行くのはお気に入りの生徒の方ですよね。



やはり、自分のお気に入りの生徒にはがんばって欲しいもの。

声に出して言うわけにはいかないので(テスト中だし)、心の中でYELLを送ります。



お、ちゃんと書けてんじゃん。その調子でがんばれよ!


あ~、それ違うって!!!うわぁ、答え教えてやりてぇ!!!


あ~、迷ってる。その選択肢はCだよ、C。・・・・あ~!!!違うって、Bじゃないって!!!!


お~、大分埋まってきてるな!・・・・うん、隣の優等生もほとんど同じ答えだから大丈夫だb


あ~もう、まだ寝るには早いって!起きて~、起きてぇぇぇ!!!






二階堂先生は、(一人で)大忙しです。



さてさて、そんなコトをしながら二階堂先生の頭の中に浮かんだ言葉。






ひいき






イヤ、別に表立ってはしてませんよ、勿論。


でも、やっぱりネ、お気に入りの生徒と好かない生徒では、掛ける言葉数に誤差が生じますよね?



好かない生徒には、普段の授業も、



ニ「うん、合格だね。じゃ、次もがんばって!」



でお終い。



お気に入りの生徒なら、軽く雑談とか、アドヴァイスとかあげます。




これって、ひいきですよね。




ひいき、したくもなりますよ。



テストの後、自己採点して、反省を書かせるワケなんです。


自己採点の時、記述問題の微妙なトコの採点を、その都度ニッコリ笑顔で聞いてくる女のコ。

カワイイじゃないですかb


合計点を出して、反省も書いて、近くに他の常勤の先生もいるのに、わざわざ二階堂先生のところに提出にくる女のコ。

カワイイじゃないですかb


テストの点がイマイチだったのか、恥ずかしそうに反省を提出。
照れ隠しに叩いてくる女のコ。

カワイイじゃないですかb


「先生、見て見て。」なんて言って持ってくる女のコ。

カワイイじゃ以下略



あ、勿論、男子生徒とも、仲イイですからネ





ひいきっていう行い、二階堂先生はとっても大事なコトだと思うんです。





学校教育なんかでは、それは絶対にタブ~なハズ。


だけど、社会に出ていけば、ひいきなんてそこら中に転がってるじゃないですか?


何しろ、好き嫌いするってのは人間の一つの本質だし、社会を回しているのはその人間なんですからね。



ちょっと考えればわかるコト。



自分に好意を示す人と、敵意を示す人、さぁ、どっちがイイ?



ネ?簡単でしょ?



だから、学校教育において、先生が生徒をひいきするってコトは、子供のためには大切なコトだと思うんです。



多分、それが一般化されないのは、限度を知らないおバカな先生がいるからでしょうけどね。





でもまぁ、仮にこのひいき教育が一般化したとして、多くの人が愛嬌というものを身に着けたとしたら・・・・。





ANYUの立場が無くなるわ!





ANYUはもう、そ~ゆ~の使って生きてますから。(笑)



上の人に取り入って、好かれて、それで出世狙ってますから(^-'*)



目指せおべっかKINGですからb




まぁね、そんなコトを考えてたワケです。










オマケ話





塾でバイトしだして、かれこれ2年半になる二階堂先生ですが、最近になってようやく気付いたコトがあります。



塾ってだいたい、平日は学校終わった後に来ます。


なので、多くの生徒は学校の服装のままで来ますよね?


中学生の女のコって、白の体操服&白の下着です。






・・・・、ウワッ!透け


てる!






・・・・きっとね、そ~ゆ~のが好きな人にはね、ココは天国なんでしょうね。



なんてゆ~か、まぁ、



中学生の下着を「白」と取り決

めした人間は、絶対にこれを

狙っていたとしか思えねぇ!





ぺけぽん
by anyu0083 | 2006-09-10 12:27 | 試作1号機